3/28で黒猫亭は満11周年を迎えました。

これもひとえに、ご利用いただいている皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。

11年前といえば……ひと昔ですね(笑)。
いろんなことが思い返されますが、今は少しでも前を見て、着実に歩みを進めていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。



今年も残すところ1週間になりましたね。

年末年始もご注文は受け付けておりますが、郵便局休業日は発送をお休みさせていただきます。
例外として、スマートレターでお送りできる冊数・サイズに関しては、在庫で間に合う限り対応いたします。

では、引き続きよろしくお願いいたします。


メール便に変わる発送方法として、スマートレターを使おうと思っています。
サイト内の発送関係情報に手を入れなければいけないので、正式採用は来週以降になるかと思いますが。

本をそのまま入れるわけではなく、保護用の梱包材でくるんだあとなので、文庫や薄めの新書くらいしか入らないと思いますが、180円は魅力ですよね。

でも、クロネコだと信書はダメで、日本郵便だとOKというのはどうなんだろう…。



ご存じのように、クロネコ メール便が廃止になりました。
カートの「購入方法」にはまだ反映させておりませんが、現在当店では、一冊からの発送も日本郵便 ゆうメールを使うようにしています (本の代金は据え置きにしています)。

先々、使い勝手のいいサービスが出てきたら考えますが、当面はこのままいくと思います。
よろしくお願いいたします。


いつもご利用ありがとうございます。

お陰様で、黒猫亭は10周年をむかえました。

……って、10周年!? われながら驚きです。

これからもマイペースでがんばっていきますので、引き続きご愛顧をお願いいたします!