上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニだけかもしれないけど、メール便の手続きが変わりましたね。

以前はシール式の出荷票が1枚あって、品名記入欄にチェックすれば、問い合わせ番号が記されたお客様控え(出荷票から切り取る)を貰えたんですが、なんか最近、出荷票と封筒に貼るシールの用紙が別になったみたいで。
手続き後、出荷票の控えと問い合わせ番号の入ったシールの控えの2枚を受け取るようになりました。

出荷票にフルネームの署名が必要になったのも、大きな変更点ですね。
でも、コンビニのレジで名前を書かせるって、店にも、順番待っている他のお客さんにも迷惑な話ではないでしょうか。

メール便を悪用する人がいて、その対策なのかなあ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。