ども。番頭です。

パン屋のないベイカーストリートにて :船橋ミステリ倶楽部
現在のTRICK+TRAPは、登録上の正式名称を「TRICK+TRAP船橋店」といいます。
(中略)
ところで、その船橋市にちょっとすてきなティールームを見つけました。
 Lapis Lazuli(ラピスラズリ)という名前のお店で、薬園台の住宅街の中にある、ごく普通のお宅なのですが、中に入ると、落ち着いた雰囲気の喫茶店なのでびっくり。


薬園台。どこかで聞いたことあるな……と、しばし悩んだところが思い出しましたよ。
叔母が去年越して行った場所でした。あはは。(^-^;
添付されている地図の範囲に、その叔母の住まいもしっかり入っています。

マック下のバス停あたりにニッカボッカとか売っている店がある(あった?)のですが、引っ越しの手伝いに行ったとき、そこでドライバーを買ったことを思い出しました。

今回のイベントにはまず参加できそうにないのですが、そのうち叔母のところに遊びに行くことでもあれば、そのときお茶に寄ってみたいと思います。>Lapis Lazuli

コメント
この記事へのコメント
ラピスラズリ
 茶話会にいらっしゃれないのは残念ですが、とてもすてきなお店ですので、一度いらしてみてください。
2008/07/31(Thu) 17:03 | URL | 戸川安宣 | 【編集
コメントありがとうございます。
かみさん(店主)もえらく興味を持ったようなので、ぜひ一度伺いたいと思います!
2008/07/31(Thu) 22:05 | URL | b.k.ノムラ(番頭) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
