fc2ブログ
こんにちは。番頭です。

訃報が続きます。海外からです。

AFPBN News :「ローズマリーの赤ちゃん」原作者のアイラ・レビンさん死去
映画『ローズマリーの赤ちゃん』(Rosemary's Baby)の原作者として知られる米国の作家、アイラ・レビン(Ira Levin)さんが12日、米国ニューヨークの自宅で死去した。78歳だった。現地紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が13日に報じた。

ミステリファン的には、『死の接吻』の作者、といったほうがより解りやすいでしょうか。

ぼくは10年ほど前、大阪、名古屋方面に遊びに行ったとき、旅のお供に持っていきました。
たしか藤ヶ丘駅前のバーガーショップで読み終わったんだっけか。
……と、きわめて私的な思い出でした。

ご冥福をお祈りいたします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック