2019年12月21日 (土)
最近になって、受注確認メール(注文が入ったときにカート運営会社が自動発信する受注内容を記載したメール)が届かない旨、お客様からご連絡を受けることが増えました。
そこでカートを運営するおちゃのこネットに問いあわせたところ、送信サーバーのドメイン(@***.ocnk.net)と、メールアドレスのドメインが違うと、受信サーバー側で迷惑メールとして処理される可能性があるとのこと。
これはその通りなので、先ほど当店のメアド(独自ドメイン@kuronekotei.com)をおちゃのこネットのもの(@kuronekotei.ocnk.net)に変えてみました。
これでおそらく大丈夫かと思うのですが、もし今後も受注確認メール、あるいは発送メール等がなかなか届かないということがございましたら、お手数ですがご連絡いただけますと助かります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
| ホーム |