引き続きカテゴリの見直し中です。

今回は「国内ミステリ・文庫」の「角川」から、高木彬光と横溝正史を分離して、「角川/高木・横溝」を新設しました。

明日はカートを更新予定ですが、猫の調子が悪くて点滴に行かねばならず、もしかしたら先送りになるかもしれません。

表題のとおりです。
カテゴリ内が混み合ってきたので、セットを分離しました。

他のカテゴリも、なるべく見やすいよう、少しずつ整理していく予定です。

皆様にはいつもご利用ありがとうございます。黒猫亭の店主です。
当ブログの管理は、普段は番頭さん(夫)に任せているため、あまり顔を出すことがなくてすみません。

さて、昨日の28日で黒猫亭は4周年を迎えました。
ネットの片隅で細々と営業している小さなお店ですが、なんとかここまでやって来られたのは、何をおいてもご愛顧いただいております皆様のお陰です。

どうもありがとうございます!

これからも夫婦ともども頑張ってまいりますので、今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


ps:今月いっぱいまで謝恩セールを開催しております。詳細はこのみっつ前のエントリーを参照いただけますと幸いです。



以下の10タイトルをカートに追加しました。

●国内ミステリ・新書
出られない五人/蒼井上鷹
九杯目には早すぎる/蒼井上鷹
推理作家製造学/姉小路祐

●青年コミック
ジジジイ(1)/小山宙哉
アルキメデスは手を汚さない/画・望月あきら 原作・小峰元
NANASE(全4)/画・山崎さやか 原作・筒井康隆

●少年コミック
ウル(3)/石川球太
帰ってきたウルトラマン(1)/作画・大竹孝志 原作脚本・新藤義親

●少女コミック
おしゃれな神さま/佐藤真樹
おれは名探偵!/坂東江利子



以下の14タイトルをカートに追加しました。

●海外ミステリ・単行本
世界ミステリ作家事典[本格派編]/森英俊・編著

●海外ミステリ・新書
沈黙部隊(HPB)/ドナルド・ハミルトン
死者の身代金(刑事コロンボ8)/W・リンク/R・レビンソン
ホリスター将軍のコレクション(刑事コロンボ6)/W・リンク/R・レビンソン

●海外ミステリ・文庫
盲目の理髪師/ディクスン・カー
ヒルダよ眠れ/アンドリュウ・ガーヴ
ごみ溜めの犬/ロバート・キャンベル
四十七人目の男(上下)/S・ハンター
すげ替えられた首/ウィリアム・ベイヤー
フレッチ 殺人方程式/グレゴリー・マクドナルド

●雑誌/EQ
EQ 83.7(No.34)
EQ 85.1(No.43)

●その他の本
「ホルス」の映像表現/解説・高畑勲
話の話/解説・高畑勲


4周年謝恩セール開催中です!


いつもご利用ありがとうございます。
黒猫亭は、今月28日で 4周年 を迎えます!
つきましては、今年も恒例謝恩セールを開催したいと思います。

 セール期間:3/14(土)~3/31(火)

上記期間中、計1,000円以上お買い上げのお客様には、商品代金を10%割引させていただきます(*1)。
さらに、計3,000円以上お買いあげのお客さまには、冊数・重量に関わらず送料を無料とさせていただきます(*2)。 ただしこの場合、先払いでお願いいたします。

なお、システムの都合で受注確認メール(*3)には割引前価格が記載されますので、のちほどあらためて修正した明細をメールでお知らせいたします。

*1 商品名に★が付いているものはセール対象外です。主にセット本です。
*2 通常は5,000円以上無料とさせていただいております。
*3 商品受注時に、カートがお客様に自動送信する確認メールです。

番頭です。

YOMIURI ONLINE :吉川英治文学賞に奥田英朗さん「オリンピックの身代金」
第43回吉川英治文学賞(吉川英治国民文化振興会主催)は4日、奥田英朗(ひでお)さん(49)の「オリンピックの身代金」(角川書店)に決まった。副賞300万円。第30回同新人賞には、朝倉かすみさん(48)の「田村はまだか」(光文社)と柳広司さん(41)の「ジョーカー・ゲーム」(角川書店)が選ばれた。副賞各100万円。


たまたま知人に借りて『オリンピックの身代金』を読んでいるところです。

オリンピックの身代金オリンピックの身代金
(2008/11/28)
奥田 英朗

商品詳細を見る


まだ150Pほどで先々の展開は予想も付きませんが、今回の受賞は『蟹工船』に脚光が当たる時代、というのがいくらか関係してるのでしょうか?
ともあれ、緊張感もあって読み応えのある小説ですので、引き続き楽しみたいと思います。

新人賞では『ジョーカー・ゲーム』が既読です。
こちらはシリーズ続編が期待されますね。今回の受賞で、それも現実味を帯びてくるかな?

おはようございます。番頭です。

カートの仕様上、あとから追加した商品はいちばん上に積みあがっていくようになっています。
そのため、いつもは定期的に手作業でカート内を五十音順に並べ替えしているのですが、先の入院騒動でしばしほったらかしにしておりました。
お客様には長らく見づらいことになっていたと思います。ご迷惑おかけしました。

昨日、久しぶりの並べ替えをしておきましたので、多少見やすくなったはず…?