fc2ブログ
ども。番頭です。

パン屋のないベイカーストリートにて :船橋ミステリ倶楽部
現在のTRICK+TRAPは、登録上の正式名称を「TRICK+TRAP船橋店」といいます。
(中略)
ところで、その船橋市にちょっとすてきなティールームを見つけました。
 Lapis Lazuli(ラピスラズリ)という名前のお店で、薬園台の住宅街の中にある、ごく普通のお宅なのですが、中に入ると、落ち着いた雰囲気の喫茶店なのでびっくり。


薬園台。どこかで聞いたことあるな……と、しばし悩んだところが思い出しましたよ。
叔母が去年越して行った場所でした。あはは。(^-^;
添付されている地図の範囲に、その叔母の住まいもしっかり入っています。

マック下のバス停あたりにニッカボッカとか売っている店がある(あった?)のですが、引っ越しの手伝いに行ったとき、そこでドライバーを買ったことを思い出しました。

今回のイベントにはまず参加できそうにないのですが、そのうち叔母のところに遊びに行くことでもあれば、そのときお茶に寄ってみたいと思います。>Lapis Lazuli

暑中お見舞い申し上げます。番頭です。

友人の本の宣伝です。
著者は高円寺の古本酒場「コクテイル」のご主人です。

高円寺古本酒場ものがたり

●「高円寺 古本酒場ものがたり」 狩野 俊・著
 晶文社 8/6発売 価格1,995円(税込み)
 ISBN:9784794967305

独特の文章を書く人です。
たまにHPに日記を書いてますので、そちらをお読みいただくと、タッチもなんとなく解るかも。

Amazonにデータが載ったら、あらためて告知させていただきます。